カテゴリー
ホームページ製作

twenty seventeenのカスタマイズでエラーが出た件

このサイトでは、さくらスタンダードにワードプレスを入れてサイトを作成していますが、twenty seventeenのカスタマイズでエラーが出ました。

カテゴリー
ホームページ製作

グーグルタグマネージャーの設定について

アクセス解析をグーグルアナリティクス単体からグーグルタグマネージャーとグーグルアナリティクスの併用に替えました。
アウトバウンドリンクのクリックを測定するときの設定に苦戦したけど、下記ページを参考にしたらうまくいきました。
【参考サイト】
https://blog.sumaho-design.com/entry/2015/06/12/140643

カテゴリー
ホームページ製作

twenty seventeenでsslにしたときcssが効かなかった件

本サイトでは、twenty seventeenをベースにしてデザインしているが、sslでhttpをhttpsにしたとき、トップページではcssが効くのに、サブページではcssが効かなかったので、修正した。参考サイトの丸パクリなんだけど。

カテゴリー
ホームページ製作

行の折り返し

行の折り返しには、


white-space
normal (初期値)折り返しあり。
nowrap 空白を半角スペースにまとめ、折り返しなし。
pre そのまま表示、折り返しなし。

に注意すること。

【参考サイト】
http://html-coding.co.jp/annex/dictionary/css/white-space/