カテゴリー
業務日報 事務と外出と会計関連 休む

2019.12.23-12.27の週報

2019.12.23
午前
病院に行き、休み。

午後
男のWi-Fiの送付と発注作業。

男のWi-FiはGlocalMe G4が売れたのはいいが、発注で限度額がいっぱいでJCBに交渉して限度額をアップしてもらった。

2019.12.24
午前
パソコン移設作業。

午後
男のWi-Fiの返却作業とブログ更新。
金券ショップ網の更新。

パソコン移設作業は、ネットで買ったものだけでは不足してた。がっくり。
男のWi-Fiは売れたのはいいが、その周辺作業も多くなり、ネットショップは仕入れと販売だけではないな。

2019.12.25
午前
外出。

午後
会計処理。

アリババで輸入品で同じものを購入しても消費税が大きく異なっていたので、午前中に松江税務署から境税関支署を回る。そこでうっすら気付いたことだが、中国の業者がチョメチョメしているようだ。輸入品はクロネコヤマトが運んでくれたが、クロネコヤマトは消費税の取り立てだけ。税務署は関与せず、税関も書類に不備がないか確認し、その書類に書いてある価格に従い消費税を算出するだけ。だから元値をいじくった中国の業者がチョメチョメしたのだろう。

2019.12.26
午前
年賀状などの事務作業。

午後
パソコン修復作業。

切り替え機が届き、パソコン修復作業に入るも全く進まず。

2019.12.27
午前
パソコン修復作業。外出。

午後
男のWi-Fiの仕入れ作業。

男のWi-Fiは、Alibabaで仕入れたものに不備があり相手方と交渉。できない英語で頑張る。っていうか、もっと英語の勉強をしろ!パソコン修復作業はうまくいかないことをひとつひとつ潰す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。